2004年05月31日

新しいスタート

一度結婚しているらぶ。
もう、結婚なんてこりごりだと思っていたよ。
結婚=現実=生活
きっと誰もがそれを感じているはず・・・
離婚も沢山嫌な思いをしてきた。
なのにおかしいよね、まるとの再婚。
新しいパートナーを見つけて新しいスタートをきった。
不安が無いわけではない。
まるとちびらぶの関係、前妻と子供の問題など。
すぐに解決できる問題などひとつもない。
長く時間がかかる問題ばかり・・・
そしてひとつ屋根の下に暮らしていれば
必然とお金の問題が出てくる。
苦労するのがわかっていて何故再婚という道を選んだ
のだろう??再婚した皆さんはどうしてかな?
この人とならどんな苦労も乗り越えられる。
そんな風に思っていた?
そんな事は絶対に無理だって心の中で叫ぶもう一人のらぶ。
だってそう思って大好きな人と結婚して失敗した。
らぶ自身が選んだ人なのに失敗した。
( ̄へ ̄|||) ウーム
人間には学習能力というものがある。
同じあやまちはもうしない・・・
らぶには学習能力がないんだろうか??
好きという気持ちだけで乗り越えられる??
やっぱり無理なんだろうか・・・

まるとらぶ&ちびらぶ。三人が思いやり、協力できれば
つらいことも乗り越えられると思ったよ。
らぶはただそれだけ・・・

学習能力なしです(_ _。)・・・シュン

posted by らぶ at 15:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 再婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月28日

当たり前という考え

何をしても、してあげてもそれが当たり前に
受け取ったり受けられたり・・・・
らぶは、それって悲しいかな。
人はそれぞれの環境で育って生活をしている。
だから考え方は人それぞれだ。
自分自身が思っていることは必ずしも
相手が同じ事を考えているわけではない。
常識とはまた違うと思うんだ。

恋愛で例えると・・・・
あくまでも例えなんだけど。
らぶはまるが好き。だから一緒にいたいし
出来る事はなんでもしてあげたい。
そう思ってしている事をまるに理解してほしい。
でも、もしまるがらぶがしている事が当たり前だと
感じていたら???
それが普通であって、らぶが頑張っているなんて
まるは何も感じない。
らぶ的にはがっかりするし嫌になるよね?
こんなにしているのになぜに当たり前??って。
でも、まるが当たり前に受け取らなかったら
らぶに対してありがとうとか
なんか相手に対して感謝や思いやりの心が
わきでるじゃん^^そういう気持ちは
自然にらぶに伝わるわけで・・・
伝わればらぶもまた頑張れる。
お互いがいい方向に進んでいけるようなきがするの。

なんか書いていて何を言いたいのか
わからなくなっちゃった(轡離ァキ)コッソリ

普段の生活の中で当たり前が少しでも減れば
何かが変わるんじゃないかな??
posted by らぶ at 13:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子持ちの恋愛&母子家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月26日

幸せを感じる瞬間

産まれて初めて味わった感じ・・・

それはちびらぶとまるがお風呂に入っている時の
会話を聞いていた時のらぶの気持ち。
まるは無口なわけじゃなけど口数が少ない。
会話が弾まないっていつもらぶは言うんだけどね。
それに感情を表現するのが下手なんだ。
それはらぶにだけじゃなく、ちびらぶにもそうなの。
チヤホヤされて育ってきたちびらぶには
少し不満そう。なので二人の会話は
犬とサルのような感じ。喧嘩ごしなのよね・・・
そんな二人がお風呂に入って仲良くしている
会話が聞こえた。
まるがやさしくちびらぶに体の洗い方など
教えてくれていた。そしてちびらぶも素直に
まるの話を聞いて笑っていた^^
すごく嬉しい気分になったよ!
きっとあの感じが幸せなんだろうね。
あんな感じの気持ちは産まれて初めてなの。
元夫の時にも味わった事がない。

まる、ありがとね(*ノノ)キャ
posted by らぶ at 14:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月25日

母親の自覚

母親の皆さん、母親としての自覚はありますか?

らぶにはよくわかりません。
母親の自覚・・・どういう気持ちの持ち方を
言うんだろう??

毎日毎日ちびらぶと生活をしていく中で
いろいろ感じる事ができる。
時にはどちらが母親かわからなくなるヾ(・・;)ォィォィ
らぶは、どんな時もちびらぶのそばにいたいし
守ってあげたい。世界中の人が敵になっても
らぶはちびらぶを信じていくだろう・・・
そう思うことが自覚を持つ事なんだろうか?
それとも責任?ちびらぶがしている事すべてに
おいてらぶが責任を持つ事なんだろうか?

らぶは洋服を母親と一緒に買いに行く。
その時に母親にいつも言われる事がある。
「子供がいるんだから母親らしい格好にしなさい」
母親らしい格好??理解不能です。
どんな洋服を着ればいいの?って感じ。
らぶは母親であろうとなんであろうと
らぶが着たい服を着る。

母親になる事はそんなに自分に制限を持たなければ
いけないの??不自由なんだろうか?

・・・( ̄  ̄;) うーん
わからない。どなたかこんなアホらぶに教えてください。
posted by らぶ at 15:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子持ちの恋愛&母子家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月24日

子供の存在

らぶはずっと恋愛をしていたい。
でも、バツイチのらぶは一人じゃない。
ちびらぶとセット商品だ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だから独身の方達とは恋愛が違う。
まると出会って付き合い初めてから
子持ちの恋愛の大変さを実感したよ。
何を行動しようと思っても必ずちびらぶが
ついてまわるのよね・・・
らぶはまるに初めは嘘をついていた。
子供がいることを隠していた・・・
でも、ずっと心が痛かったよ。ちびらぶがいる事は
恥ずかしいことじゃないのに。
らぶの一番の宝物をなぜ隠すのか・・・
まるの事を本当に好きだったから
子供がいることがバレて捨てられるのが怖かった。
でもね、ちびらぶと遊んでいる時に
天使のような笑顔を見てらぶは思ったの。
「この子とらぶは二人でひとつ。
それを正直に話してまるが受け入れてくれなかったら
それまでの男だ。らぶにとって一番大切なのは
ちびらぶにいつまでもこの笑顔でいてもらうこと」
そう思ったらまるに正直に話そうって決めたの
らぶを大切に思ってくれるまるの気持ちは充分
伝わってきた。でも、らぶだけじゃだめ。
らぶとちびらぶを大切に思ってくれる人じゃないと。
だから正直にまるに話をした・・・
まるはこう答えたよ。
「初めてエッチした時にお腹に妊娠線があったから
子供いるって思っていた。別に驚かないよ」って・・・
ヾ(・・;)ォィォィって感じなんだけど。
まるはその後こう続いて言ってくれた。
「らぶとつきあうって決めたのはいいかげんな
気持ちじゃない。再婚も頭に入れて付き合っている
子供にも親にも会ってもいい」って(*/∇\*)キャ
この人を選んで本当によかったって思ったよ^^
きっとこの広い世の中、らぶと同じような事を
感じている人がいるんじゃないかな??
もし、子供をいることを隠してお付き合いしている人が
いたら・・・正直に打ち明ける事をお勧めします。
そこが幸せな家庭を見つけ出す第一歩。
らぶも悩んで悩んで決めたこと。
しかも話すのにものすごく勇気が必要で・・・
ちょっぴりお酒の力もかりてしまいました
もし、子供の事を話して捨てられたらどうしよう??
こんなに好きなのに・・・って
自分勝手な不安と戦いました。
ちびらぶを一番に考えているはずが
いつの間にからぶの気持ちが一番になっている
悪い母親です。...... ( 〃..)ノ ハンセイ
結果論なんだけど、やっぱり勇気を出して
ちびらぶの存在を話してスッキリしたよ。
やっぱりらぶとちびらぶはセット商品です( ̄∀ ̄*)イヒッ
posted by らぶ at 16:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 子持ちの恋愛&母子家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月20日

なかなか人の目には触れないのね・・・

昨日、初めて知らない誰かがらぶのページを
開いてくれた。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ありがとうございます。

ここにはありのままのらぶの気持ちを書いている。
きっともしこれから他の誰かが見て
嫌な気分にさせてしまうかもしれない・・・
自分の気持ちを話せる友達がいない訳じゃない。
らぶは友達って少ないけど親友と呼べる友達しかいない。
でも、この歳になるとみんな一人一人違う環境で
生活している。独身の子、結婚間近の子、
結婚して幸せに暮らしている子・・・
人それぞれだ。違う環境の子に話をしても
理解するのはあくまでも想像でしかない。
まして、結婚ー出産ー離婚ー再婚なんて
らぶ一人だ。(_ _。)・・・シュン
だからこんなページを作り一方的に
らぶの気持ちを書いてます( ̄∀ ̄*)イヒッ
ある意味、自己満足??


また、誰かにらぶのページを開いてもらえますように・・
そしてコメントがもらえますように・・・

posted by らぶ at 15:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月19日

お金

離婚をするときに必ずもめるの事がお金。
らぶの時もそれだけはすごくもめたよ。
慰謝料だの養育費だの財産分与・・・
人は相手に対して愛情や思いやりがなくなると
怖いくらいに変わる。どうしてそんなに非道になれるのか。
もらえるものはもらっておくっていう考え。
確かにそれでもいいと思う。
らぶは離婚のときに元夫に対して
かなり請求した。理由はいろいろある。
元夫の母親にも請求をした。
だけど・・・二人ともお互いに責任のなすりあい。
話にもならなかったな。
しばらくして元夫は自己破産した。
結果的にらぶの泣き寝入り。
でも、それで納得した訳じゃないけど
いつまでも引きずるのはやめた。
お金の事で過去をいつまでも引きずるのは
いやっだったの。早く元夫と縁を切りたかったの。
それでいいと思っていた。

でも、まるの前妻は違っていた・・・
posted by らぶ at 13:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚&元旦那 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月18日

現実・・・

最近まるとの生活がマンネリ化してきた(ノω・、)
らぶも一応結婚経験者なので、現実が
わかっているよ。
でも、実際にそう感じると悲しくなる。
朝、ちびらぶを保育園に送りそのまま仕事。
仕事が終わったら迎えに行って帰宅。
夕飯の支度・食べる・片付け・お風呂に入り
ちびらぶを寝かせる。そこでらぶも一緒に
寝てしまうので、起きてから洗濯など家事。
その間、まるはゲームをやったりしているの。
で、いざ本当に寝るとなると目が覚めて寝れない・・・
まるといろいろ話をしたいけど
まるだって遅い時間になれば自然と眠くなる。
仕事があるのでらぶのわがままで起こしておくのが
申し訳なく感じるよ。でも・・・
寂しい(ノω・、)
まるは不規則な勤務なので平日仕事のらぶとは
休みなど、生活リズムも合わないの。
付き合っている頃はそんな事感じなかった。
同棲を始める事を決めたときにそれは承知の上だったのに。
まると一緒に過ごせる時間が少ない。
これをすれ違いの生活と言うのかな?
まるとの関係が悪いわけじゃない。
ただ、一緒にいるのに寂しく感じる。
まるはそんならぶの気持ちに気がついているだろうか?

posted by らぶ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月11日

元夫

離婚はらぶが決意したの。元夫に切り出したとき
ちょっとは考え直そうって言われるかな??なんて
思ったりもしたよ。が、あっさりOK。
ま〜別にいいんだけど。別れたくないなら離婚話
しないからね^^
離婚した時点で夫を失った。あんなに大好きで結婚した
夫を失った。もう、二度と会うこともないだろうね。
元夫とは絶対に幸せになれるなんて、あさはかな
思いを胸に生活をしていた頃がなつかしい^^
あの頃のらぶはまだ若かったのね( ̄∀ ̄*)イヒッ
結婚生活4年、別居期間があったから
賞味3年くらいかな??
いつごろか夫婦の歯車がくるい出してかみ合わなく
なちゃったんだな。( ̄へ ̄|||) ウーム
狂いだした歯車は二度とかみ合わない事を
身にしみてわかったよ。
元夫とは今でも連絡を取っているの。
はたから見たら変な関係なのかもしれないな。
友達みたいな関係です。相談や愚痴、近況・ちびらぶの事など
お互いに話しているの。らぶは離婚して彼の背負っているもの
から解放され、彼に望む事がなくなったら
急に楽になった。だから普通に話せるのかな。
元夫は再婚した。子供も8月に産まれる・・・
彼が今度こそ幸せになりますように。
posted by らぶ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚&元旦那 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月07日

らぶはこんな人

23歳で2歳年上の人と出来ちゃった結婚。
24歳の7月に女の子「ちびらぶ」誕生!!
その後なんとか結婚生活を送るけど
金銭的・精神的につらくなり
28歳で離婚 ┐( ̄ヘ ̄)┌
離婚とダブるけど・・・
6歳年上の今の旦那様「まる」と出会う(*ノノ)キャ
1年の交際で、今年の4月に同棲開始。
籍をいれてないから事実婚かな^^

こうやって簡単に書くと
気楽な人生みたい ポリポリ f  ̄. ̄*)
でも、離婚を決意してから離婚するまで
とてもつらかったよ(ノω・、)
離婚した後も金銭的にもめていたから
つらかったかな・・・

今の旦那様「まる」もバツイチ。
子供は小学生が二人いるけど
前妻がひきとりました。
posted by らぶ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

